自然の中の公園【軽井沢タリアセン】

子育て
スポンサーリンク
Pocket

軽井沢には何度も行っていますが、初めて軽井沢タリアセンに行ってきました。

大自然の中の公園といった感じです。
軽井沢アウトレットの芝生も気持ちがいい場所ですが、タリアセンのほうがもっと自然が多いですね。

中央に塩沢湖があります。

・パターゴルフ
・遊具
・アーチェリー
・ちびっこアーチェリー
・ゴーカート
・サイクルモノレール
を楽しみました。

ボートは寒かったので乗らずに。

スポンサーリンク

普通はできないアーチェリーやゴルフ

普段あまりアーチェリーやゴルフをする場所は、東京ではなかなかないんじゃないかなと思います。

そういったスポーツ(というよりも遊びですが)を体験できるのは貴重でした。

👆ちびっこアーチェリー

 

👆私も挑戦

👆パターゴルフ

ゴルフというよりもホッケーのようにボールを転がしてカップインさせていました(笑)

 

自然に触れることでリラックス

私が住んでいる練馬区にも光が丘公園という大きな公園がありますが、やはり軽井沢の自然に触れることで、いい意味で気持ちが緩んだ気がします。
リラックス効果ですね。

ありきたりですが、自然に触れることでリラックス効果があるんだなと実感しました。
とくに今年(2020)はコロナがあり、思っている以上にストレスをためていたのかなと。

普段の生活ではストレスを減らすようにしていますし、減っていはいるのですが。
定期的に旅行などで場所を変える大切さも身に沁みました。

👆キツツキがいました。

コツコツコツと音がするので見上げてみるとキツツキでした。

👆ハロウィンシーズンということで、こんな葉も落ちていました。
これを見つけて、お菓子がもらえました。

子連れで軽井沢のオススメスポット

土屋鞄のランドセル見るなら軽井沢が良かった!

迷いながらも軽井沢カブトムシの森に行ってきました

 

タイトルとURLをコピーしました