楽天アンリミットにして良かった

スマホ、パソコン、グッズ
スポンサーリンク
Pocket

フリーランス専門税理士の磯俣です。
2020年4月から楽天アンリミットにしました。

 

スポンサーリンク

ランチタイムの遅さが解消

以前、楽天モバイルを使っていたときにはランチタイムは通信が遅かったです。

ネットには「そんなに気にならない」という意見が多かったですが、私は遅いと感じました。
ポケットWi-Fiじゃなくて、楽天モバイルのテザリングで十分かも

楽天アンリミットにしてからは、ランチタイムや夕方でも通信速度が良くなっていました。
外出先でテザリングすることが多いので、とても助かっています。

楽天回線エリアであれば使い放題なので、データ量を気にせずPCにテザリングして仕事をすることができます。

 

パートナー回線5GB

東京23区を外れるとパートナー回線になりますが、現在5GBまで利用可能ですし、順次楽天回線拡大予定のようです。

私は都内にいますし外出が少ないのでパートナー回線を利用することもあまりないですね。

 

楽天リンクは電話がつながる

私の住んでいるマンションでは、窓(外)から離れると電波が悪くなり圏外になります。
楽天モバイルを利用していたときには、仕事部屋にスマホを置かずにリビングに置いていました。

普段、ほとんど電話を使わないのですが、たまには着信があります。税務署や役所関係が多いですね。

楽天リンクはネット経由で電話できるので、仕事部屋で電話を取ることが可能になりました。

 

通信料金

月2,980円(税抜)ですが、2020年現在は1年間無料です。
私も無料になりました。

もともと安いですが、1年間無料になりました。
楽天アンリミットと契約すると、楽天ポイントも付きやすいですしね。

 

タイトルとURLをコピーしました