今ではないけれど、転職する前のニート期間が楽しかった

Pocket

3つの職場、2回の転職を経験しています。

転職前のニート期間が楽しかったです。

毎日時間に追われないですし、次の職場が決まっているので無職感覚もなかったので。

2回の無職期間では、普段行けない広島への旅行や軽井沢に行っていましたね。
あとはディズニーにも。

写真に残っているのはそれくらいです。

 

覚えているメンタル面は、毎日が何となく楽しく感じられていたこと。

旅行以外に何をしていたのか気になりますが、覚えていません。写真も残ってないので・・

心穏やかに過ごせたような気はしています。

でも今思うとこれって楽しかったのだろうか・・?

日々会社(事務所)ですり減っていたから、その反動で楽しかっただけで、独立した今となっては羨ましい生活とは思えません。

 

とはいえ、あの当時のマイナス面があったから今があるとも言えます。

ジャンプするには直前に屈む必要があります。

屈むから飛べる。

 

とはいえとはいえ、経験しなくても良いこともあるわけですが・・

このあたりの線引きは難しいです。

 

ただ転職して環境を変えていくことで、今のスタイルにたどり着くことができました。

これはこれで良かったのでしょう。

 

今後も何かしらを変え続けていくことが必要なんだろうと。

タイトルとURLをコピーしました