異なる考えや意見を拾うのは大切。搾取や一方的にエネルギーを吸い取られる関係からは逃げる一択

「考えが違うからといってシャットダウンするのはおかしい」という意見。

確かにそうなのです。

とはいえ、「違う意見も大切」と言いつつ、搾取されたり上から目線だったり一方的にエネルギーを吸い取ろうとする人もいます。
そこからは全力で逃げる一択です。

そこは線引きが必要になったくるのかなと。

そうでもしないと搾取やエネルギーを吸い取られるだけで終わってしまいます。

 

独立していてもあります。

もしかしたら家族でもあり得るかもしれません。

 

優位に立とうとしている人は、おそらく無意識です。

上に立とうとするから上から目線になりますし、エネルギーを吸い取ってくるのでしょう。

 

妻の実家とは2年間、顔を合わせていません。

実はこういう書いてきたような人物だからです。

『ひとりで独立する税理士がやっている営業、やってない営業』

ひとりで独立する税理士がやっている営業、やってない営業
ひとりで独立している税理士の営業について。私がやっていること、やっていないことを書きました。

 

『フリーランス専門税理士の独立後のあれこれ』

フリーランス専門税理士の独立後のあれこれ: ある税理士の独立3年間のまとめ
フリーランス専門税理士としての独立を振り返ってみました。1 強みや肩書がない2 フリーランス専門という弱み3 交流会 4 独立に失敗したらサラリーマンに戻ればいいという開き直り5 イヤな人からの仕事を受けた6 お金を使いすぎる。使わなすぎる...

 

『税理士がひとりで独立し自分に合う生き方をしながら年商1,000万円に達するまでの道のり』

税理士がひとりで独立し自分に合う生き方をしながら年商1,000万円に達するまでの道のり
独立3年目で年商1,000万円に達するまでの道のりを、独立前から3年目までの振り返りました。そこで出てくる共通点は「時間」年商は!?

 

『【ひとりビジネス備忘録】毎日メルマガのバックナンバー2021年7月~12月編』

【ひとりビジネス備忘録】毎日メルマガのバックナンバー2021年7月~12月編
【ひとりビジネス備忘録】というメルマガを2021年7月から毎日配信しています。2021年分のバックナンバーを出せるもの出してみようという試み。バックナンバーは非公開です。こちらからも登録できます!

『家族がパニック障害になったら』

家族がパニック障害になったら
家族がパニック障害になったときに、どうしたら良いのか?その答えは、ないと感じています。ですが、私の体験が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

パニック障害発症も家庭環境です。栄養的な面もありますが、まだパニック障害が良くなっていないのは過去のなにかしらがあるからです。

健康は栄養面50、情報(気持ちなど)50くらいです。

 

会わなくなってから妻と私の心理的負担が軽くなりました。

「え、義父なのにあなた(磯俣)も?」と思われるかもしれませんが、そうなのです。

エネルギーを吸い取られる感じがいかにも・・って感じなので私も無理・・

 

自転車圏内なので以前は年に数回も顔を合わせていたのですが、それがゼロになりました。
会うたびに私は心がざらつく感じがしていました。

たとえ家族であっても搾取やエネルギーを吸い取られる人からは全力で逃げないと、ご自身がダウンしてしまいます。

 

タイトルとURLをコピーしました