遊覧船ゆーみんフックはカモメのエサやりが楽しみ【伊東マリンタウン】

子育て
スポンサーリンク
Pocket

道の駅伊東マリンタウンは遊覧船に乗って、水中の魚を見ることができます。

伊東にいくときには、グランパル公園、伊豆シャボテン公園も行きますが、帰り道は伊東マリンタウンに寄ります。

遊覧船に乗り、ちょっとおやつ(午前中なのに)を食べて帰ることが多いです。

海水がキレイなので、船底から魚もよく見えます。

船の移動中は、魚が船に近寄らないこともあり、魚は見れないです。

2回乗ったことがありますが、船の揺れはあまり感じませんでした。
私は船酔いするタイプですが、大丈夫でした。

うちの子たちは、魚を見るよりもカモメのエサやりが楽しみです!(笑)

エサと言ってもかっぱえびせんなので、人が食べて問題ありません。
子どもたちも、エサを投げつつポリポリ食べてました。

湾内でエサやりは禁止されているようで、ある程度陸から離れると、エサの販売が始まります。

エサやりがいちばんの楽しみなので、ひとり1袋とはいわず3袋くらい買います。
もったいぶることなく、どんどん海に投げ込んでもカモメは必ず食べます。

カモメがいないような場所に投げても、良く見つけんですよね。
ちゃんと誰かしら食べてくれます。

出航するとカモメたちも分かっているので、船の周りに飛んできます。

 

スポンサーリンク

平日は空いてる

2回とも平日に行っているので、貸切状態に近かったですね。
私たち含めて、10人くらいだった記憶があります。

アソビューに掲載されている写真を見ると、結構混雑している写真が出ていますね。
土日に撮ったのでしょうか。

アソビューからネット予約もできます。

 

タイトルとURLをコピーしました