スパイクやテニスシューズは店舗で買いたい

サッカー 運動
DSC_1828
Pocket

フリーランス専門税理士の磯俣です!

ネットであらゆるものを買えるので便利な時代です。
お店で買うのはスーパーでの食品くらいでしょうか。
トイレットペーパーのような消耗品もネットで買うようになりました。

 

運動靴は店舗で買いたい

ネットは便利ですが、サッカーのスパイクやテニスシューズはお店で履いて買っています。
一度だけネットでスパイク買いましたが、サイズ感合わず即メルカリ息でした・・!
普段使いのスニーカーなら多少大きくても問題無いので27センチを買ってますね。
お店で試し履きしてネットで買うのは申し訳なくてできないです・・

サイズ感が各社で違うのでお店で買いたいですね。
26.5センチのときもあるし27センチのときもあります。

スポーツする靴は足に合うものを選びたいですしね。

それでも失敗することはある

お店で履いてみて「良いかな!」と思い購入して、いざプレーしてみると合わなかったこともあります。

直近だとアシックスのスパイクです。
イニエスタがバルサから神戸に移籍しスパイクがアシックスになり、ちょっと心が揺らぎアシックスを買ってみました。

4回ほどプレーしましたが、合わずにミズノに戻しました。

ミズノのスパイクが一番合っていると感じた

合わないと言ってもサイズ感はピッタリでしたが、ボールが蹴りにくかったです。

ネットで買ってサイズ感合わないと、やっちまった感ありますが、店舗で履いて買ったものはそこまでのやっちまった感はありませんでした。

不思議なものです。
結局はどちらも合わないという結果は同じなのに。

 

タイトルとURLをコピーしました