飼い主も犬もクセがあるほうが楽しい【フレンチブルドッグ】

ライフ、犬
スポンサーリンク
Pocket

フリーランス専門税理士の磯俣です。

独立している人は何かしらクセがあります。
私も「クセあるよね」と言われることがあります。
すごい誉め言葉として受け取っています。ありがとうございます!

フレンチブルドッグを飼い始めて1カ月半ほど過ぎ、少しづつ特徴がつかめてきました。

スポンサーリンク

顔にクセある 鼻ぺちゃ派

フレンチブルドッグの顔はクセがあると思います。

チワワやトイプードルのようなぬいぐるみのような可愛さはありませんが、私はむしろそこが好きです。

フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリアも同じジャンルですかね。

トイレ 人と一緒に寝るのが好き

トイレは2つありますが、少し外れてトイレします。
惜しいんだけどな・・

遊びに夢中になっていると、そこらじゅうにトイレしたがります。

ですが、寝室と私の仕事部屋ではトイレしたことないです。(今のところ)
特に仕事部屋には入れても膝に置いて寝ていることが多いので。

子どもたちを寝かしつけのときには昼寝(夜寝?)していますが、また起きだします。
その後、大人が寝る時間になるとハウスで寝ます。

子どもたちが寝ている寝室に行き、顔をペロペロなめたりしつつ、隣で一緒になって寝ています。
翌日子供たちに「隣にオハナ(フレンチブルドッグの名前)が寝てたよ」と伝えるとすごい嬉しそうな表情をしています。

寝室で寝ていると思いきや、むくっと起きて廊下でシャーっとトイレしたことも。
一応、寝室ではトイレNGと分かっているようです。
廊下もやめて欲しいと言えばやめてほしい・・

無駄吠えしない 人が大好き

フレンチブルドッグの性格なのか、育ちの良さ(親バカ発言)なのか、吠えたことがないです。

マンションなので、これはとても助かっています。

宅配の方が来ても嬉しそうに寄っていきます。
とにかく人が大好きです。

散歩していても、人の方に寄って行ったり、着いて行ったり、子どもの泣いている声がするとなぐさめ?に行ったり。

葉っぱ、セミを食べる・・

落ち葉を口にくわえて食べようとしています。

口のなかで噛んではいますが飲みこむまでには至らず。
そのうち吐き出しますが、こちらがやめさせることも。

夏に困ったのはセミを食べたことですね。
しかも、まだ動いているセミです・・

タイトルとURLをコピーしました