1日アマゾンプライムビデオ(ドラマ)だけ観て過ごそうとしてみた

お金、時間の管理、効率化
スポンサーリンク
Pocket

何もせずアマゾンプライムビデオを観て過ごそうとしてみました。
アマゾンプライムビデオで、あぶない刑事が2020年9月末で終わってしまうので、もう一度全て見直そうかなと。
すでに3回転か4回転は観ています・・
1話1話を最初から最後まで観るのは時間的に不可能なので、自分なりのダイジェストで巻きで進めました。

スポンサーリンク

独立後はサボると思ってたけどサボらない。何もしない日があってもいい

家事育児は毎日ありますし、やらないという選択肢はありません。
ですが、仕事は急ぎでないものであればスケジュール調整はできます。

確かに今から(9月末)確定申告の準備もできますし、やっていることもあります。
税務ソフトのデータを繰り越したり、資料の連絡など。

SNSを見てもらっている友人からは”遊んでいる”ように思われることが多いですが、独立してからダラダラ過ごしたことが少ない気がしています。

確かに、平日に旅行やサッカーしたり、最近ではテニススクールに通い始めましたが、何もしない日は、ほとんどないような気がします。
子どもがいれば子どもと過ごすので、「ひとり時間、かつ、何もしない時間」という意味では、いつぶりでしょうか?

独立前は「独立したらサボりすぎるかも」と心配していましたが、サボれないです。
性格にもよるのかもしれませんが、税理士のように資格を取るような方は基本的にはマジメなので、マジメに仕事してしまうのかなと感じています。

スケジュールの空白を仕事で埋めてしまう気持ちが分かります。
独立してからおかげさまで”食えない不安”は無くなったはずなのですが、やはり不安はあります。

何もしない(後述するように少しは仕事しています)日を過ごしてみて、「何もしない日もいいな」と感じました。
それと同時に「仕事したいな」とも思えました。

仕事していても、何もしなくても1日の終わりにはそれなりに眠くなってきましたし、疲労感があります。
ずっとテレビ観てるのも疲れますね・・!

やった仕事

何もせずダラダラ過ごそう、と思ったものの下記の仕事はしました。
「今日は何もしない」と思いつつも・・

・税務署からの電話対応(ほとんどないですが、たまたまこういう日に限って)
・メールなし(これもたまたま)
・チャット1件返信
・ブログ1記事更新
・ブログ兼HPのサービスメニューを新しくした
・クラウド会計上で質問対応
・源泉税の対応
・電子申告で届出を3件

休み方が下手だったのは不安が原因(独立1年目)

独立したことを祖母が喜んでいた

独立1年目でやっておいて良かったこと

 

タイトルとURLをコピーしました