コロナで趣味を変えました(一時的かもしれないけど)

サッカー 運動
Pocket

フリーランス専門税理士の磯俣です。
趣味はサッカーです。
家族や犬と過ごすことも充実感はありますが、運動することが好きです。

小学校、中学校はサッカーでした。
テニスは高校から始めて大学2年まで続けましたが、そこから税理士や簿記1級の勉強を始めたことでサークル(厳密には部活とサークルの中間的な位置づけの体育同好会テニス連盟、という名称)を辞めました。

サークル辞めたあとも細々とテニスは続けていました。
社会人になってからは、試合に出たりしていました・・!

とはいえ、「もう一度サッカーの試合(公式戦)に出たい」という気持ちが強くなり、社会人サッカーチームに加入しました。
新宿区のリーグに所属しています。

ですが、コロナの影響でサッカーから少し距離を置いています。
・接触プレーが多い
・コミュニケーションのために大声だす
・コーナーキックのペナルティーエリア内は人が多い
など屋外とはいえ感染リスクを考え、また家族もいることもあり、サッカーを控えています。
また、区のリーグ戦も再開されていません。

テニスを再開

コロナ前の運動はサッカー、走る、筋トレでした。

最後にテニスをしたのは8年前です。
テニスして帰っているときに妻から「妊娠した」というメールがあり、そこから結婚、同棲(お互いに実家暮らしだったので)、出産、育児と月日が流れていきました。

人生で大きなイベントは、親に事後報告でした

唯一といってもいい趣味であるサッカーに参加できなくなり、運動はしたいのでテニスに戻ることにしました。
サッカーができないからテニスに戻る、という感じになってしまい、テニスを本気でしている方には失礼でな書き方ですが・・

スクールに週1です。
社会人1年目のときに仲間内で活動していた集まりがあり、いまだにそこでも活動していうようでしたが、片道1時間弱かかるので断念しました。

5キロを週2回走っていましたがサッカーのために走っていたので、サッカーがなくなるとモチベーション維持が難しかったですね。

やるからには試合を目指す

テニスを8年ぶりにして楽しかったです。
サーブも入ってましたし、ホームランもなかったです(笑)

テニスを再開するには試合に出たいですね!!

中学でサッカーを離れて高校・大学はテニスにした理由

 

タイトルとURLをコピーしました