今年(2022年)の目標

独立・考えてること
Pocket

2022年が幕を開けました。
一応、毎年目標みたいなものは掲げています。
長期的な目標を作りつつ、それを毎年の目標に落とし込んでるイメージですね。
とはいえ、家族や私自身の時間を相当削ってまで仕事をするつもりはありません。
独立後は「どう生きるか」がテーマでもあるからです。

 

サッカーで動ける体を作る

いきなり趣味の話です。

サッカーをやっています。

今のチームでは最年長です。

サッカーで走れる体を維持することが目標になります。

具体的には
・3キロ~5キロを週1
・無酸素運動を週1(5キロ走るよりも20メートルダッシュのほうが走れる体になってる(サッカー)
・テニス週1
を継続しつつ、筋トレとパワーブリーズは毎日です。
パワーブリーズ3か月やってみた感想

走りきるためには3キロと言わずもっと距離を延ばすか、ダッシュの回数を増やしていく必要があると考えています。

2021年は上記を続けられたので、2022年も継続かそれ以上の負荷をかけていきたいものです。

 

家族との時間は現状キープを

家族との時間はキープしたいですね。

2021年は、
・娘のお迎え13時
・小2の息子の帰宅15時
くらいから、子どもたちが寝るまでは一緒に過ごすしていました。

その後、また仕事に戻っていました。
1日2部制という働き方

習いごとに連れていくこともありますし、何をするでもなく一緒に過ごしていました。
宿題の確認や明日の持ち物を確認したり。

タスク管理をしているのですが、子どもたちの帰宅後250分(約4時間)以上の時間を一緒に過ごしています。
・お風呂
・食事
も含めて。

土日祝も私のサッカーの試合で離れるくらいで、それ以外の予定で離れることもめったにありません。

 

働く時間をそのままか微増で収入増加

働く時間をそのままor微増にしつつ、収入も増加させていきたいですね。

ひとり税理士の年収(売上)

ムリをして年収を上げることを考えてはいません。

やはり家族や自分の時間が大切だからです。

かといって稼がなくていいという訳ではないので、稼ぎも大切にします。

時間も稼ぎも私なりの最大化を狙っています。

ひとりでどこまで稼げるのか、トライしてみたい気持ちもあるので現状に満足することなく仕事をしたいです。

そのためにも低単価で受けてしまった仕事もあるので、値上げのお願いをしないと他のお客様にも申し訳ないなと考えています。

旅行に年4回

こちらは毎年立てている目標の1つです。

四半期ごとに旅行に行っている感じですね。

春休み、夏休み、冬休み、秋の長期休暇(学校だと2学期の途中)で旅行に出かけています。

妻がパニック障害で新幹線や飛行機に乗らないので、車で行けるところです。

ただ、関東近郊でもまだまだ未開拓の場所もあるので、交通機関に乗れないずに関東近郊でも満足しています。

 

新しい仕事に着手

2018年にブログを始め、2021年の夏からメルマガを開始しました。

無料メルマガ「ひとりビジネス備忘録」

こちらは、どちらも継続させたいです。

それと並行して、新しい仕事にも着手します。

発信を増やすなのかもしれませんし、やったことない仕事かもしれません。

とにかく今の延長で仕事を継続することも大切ですが、新しい仕事もやっていかないと現状維持になってしまいます。

ひとりだからこそ、自分に蓋をするのも簡単ですが、挑戦したり飛び込んでいきたいと考えています。

 

タイトルとURLをコピーしました