体調管理とスケジュール管理のための運動

サッカー 運動
スポンサーリンク
Pocket

フリーランス専門税理士の磯俣です。
テニススクールに通い始めて今日で4回目でした。改めて運動することについて考えてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

体調管理

テニススクールは午前中のクラスに通っています。
初回は相当疲れましたが4回目となると体が少し慣れつつあります。
とはいえ、プレーすると疲労感あり・・

スクールは準備運動も含め90分です。
90分しっかりと動くとそれなりに疲れます。
また、私はせっかくの運動なので球拾いの時も走っています(笑)

私は運動しなくなる日が続くと頭が動かなくなったり、 ぎっくり腰したこともあるので、独立しても運動は続けています。
むしろ平日に運動したいから独立したという側面もありますね。
平日に個サル行っていた時もありましたが、テニススクールのほうがサッとテニスして帰ってこれるので、時間的には嬉しいですね。

独立してから本当に健康のありがたさを実感しています。
今のところ大きな病気はありません。
風邪をひかないことを目標としていますがやはり引いてしまうことはあります。
熱は出なくても鼻やのどが・・ということも。
風邪をひくとやはりパフォーマンスが落ちます・・・

仕事のパフォーマンス維持のためにも運動は続けますし、これからの人生を考えても、長期的な視点でも運動は大切です。
上の子が小学校に上がり玄関で見送るだけという日もありますので、午前中のテニスがありがたいです。

 

予定管理、スケジュール

空いたスケジュールを仕事で埋めてしまおうとしてしまいがちです。
そこで週に1~2回のテニスの予定があれば他の予定をブロックできます。

独立する方の多くは真面目なと思うので、ずっと仕事しすてしまうリスクがあります。このあたりはもっとうまくやれると思うのですが、時間が空けば次の日の仕事もしてしまうことがあります。
タスク管理をもっと厳しくやっていないといけないですね。

仕事を早くやらないと気が済まない性格もありますが、自分の気持ちの中にいろんな焦りがあるのも確かだと思います。

事前に予定が分かっているのでその前に仕事をしたり、帰ってきてからできる仕事に振り分けたりしています。

テニススクールに通って良かった

コロナで趣味を変えました(一時的かもしれないけど)

 

サッカー 運動
スポンサーリンク
磯俣周作をフォローする
スポンサーリンク
個人事業主(フリーランス)専門税理士 磯俣周作 合同会社磯俣office
タイトルとURLをコピーしました