スポーツドリンクの後味がイヤなのでクエン酸を投入

サッカー 運動
Pocket

運動中に糖分を欲しくなるのでスポーツドリンクを飲みますが、飲み終わったあとの口のねっちょり感がイヤです・・

お口直しに麦茶やお茶を飲んでいました。

ですがクエン酸を入れるようにしてから、ねっちょり感はほぼなくなりました。

アクエリアス500mlに角砂糖6個分入っているようなので、相当甘いですね・・
ちなみにカルピスウォーター500mlは14.3個分らしいです。

真夏に熱中症が怖いからと言ってスポーツドリンクばかり飲んだら、砂糖も過剰摂取ですね。

クエン酸には疲労回復効果もあるので、運動中にスポーツドリンクの糖分とクエン酸という組み合わせは良いと思っています。

私が購入したクエン酸は、ちょっと入れただけでも相当酸っぱいです。
子どものヨーグルトに入れたりすると「うわ!なんだこれ!」と言って驚いていました。

 

ホエイプロテインにクエン酸を混ぜるのは微妙だった

毎日ようにニチガのホエイプロテインを飲んでいます。

プロテインにクエン酸を入れてみましたが、とろみが出てしまって飲みにくいし、牛乳が酸っぱくてイヤな味になってしまいました。

とろみが出た分、プロテインもシェーカーに残ってしまい、もったいない感じも・・

 

プレーンヨーグルト、クエン酸、ハチミツ

プレーンヨーグルトは、元からツーンとした酸っぱさがあります。

だからなのか、クエン酸を混ぜても違和感なく食べれました。
今のところ食べ物に混ぜるなら、ヨーグルト、クエン酸はいけますね。

どうしても酸っぱいのが気になるなら、ハチミツを入れましょう。
ハチミツの甘さと、ヨーグルトとクエン酸の酸っぱさが私は好きです。

 

水にクエン酸

運動中でなく普段飲むなら、「水とクエン酸」という組み合わせが一番ですかね。

変に味が混じるよりも「うわー酸っぱい!」と感じながら、水を飲む方が好きです。

 

 

 

ニチガの WPIホエイプロテインが飲みやすい

鉄分とタンパク質の摂取量を増やしたら、糖質制限できた

 

タイトルとURLをコピーしました